『字幕入りDVDを作っちゃおう!』BBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1655] Re: multiAVCHD作成BDMVにメニューボタン追加 投稿者:オヤニラミ  投稿日:2015/04/14(Tue) 09:21
[関連記事

Re: multiAVCHD作成BDMVにメニューボタン追加
画像サイズ: 1596×530 (123kB)

> (n.start/n.end/s.start/s.end/a.start/a.end)の書き換えできました。
> 各ボタンの十字キーのリンク先の設定もできました。
>
> ところが、ボタンの表示位置(x,y)を指定してもすぐ0に戻ってしまいます。
> 数字を入力後、すぐに90010.mnu を [Load]して [Mux] : 90010.m2ts として保存後、
> 実際にBDにして表示してみてもやはり予告編のカーソル位置はx=0,y=0になってしまいます。何かコツがあるのでしょうか?

各ボタンの十字キーのリンク先の設定をした後、
[Page view]画面でボタン(0012)を移動させます。

*(X,Y)は画面最下段に表示されますので、目的の位置まで移動させます。

移動方法は記事[No1647]をご参照。
--------------------
マウス右ボタン +
[Ctrl] : 水平方向移動
[Alt] : 垂直方向移動
[Crtl]+[Alt] : 自由移動
--------------------

移動後は[BOGs]画面でid18(ボタン0012)を選択して、
(X,Y)の数値が正しく入力されていることを確認。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー