『字幕入りDVDを作っちゃおう!』BBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1687] Re: multiAVCHDで余計なメニューを作成しない方法 投稿者:hisashiblack  投稿日:2015/06/06(Sat) 23:35
[関連記事

オヤニラミさん

> そうなんですねぇ。私も見落としていましたが、
> 件のスレッドのhisashiblack さんのヒントで気がつきました。

え〜?どのスレッドでしょう?何かヒントになるような事言いましたか?
気になります(^^;)

> 私もプレイヤー(SONY BDP-S790-北米版- / PANA DMP-BDT500-北米版-)で不具合が出ている訳ではなく、

北米版というのがあるのですね!未知の世界です(^_^)
僕はRD-X10、DMR-BW970、BDZ-EX200の3つを持ってます。
どれも3D以前の古い機種ですが現在も快調で大切に使ってます。でもSONYが一番使いやすいような気がします。

> DVDプレイヤーはπは一級品でしたが、BDではそうでもないようですね?
プレイヤーはBDP-LX91を所有してるんですが・・・もっぱら市販品(BD-ROM)専用ですね。BD-R/BD-REはもう再生してません。BD-ROMの画質は素晴らしいですよ。
DVDプレイヤーのDV-610AVは今でも現役でこれは素晴らしいです。

> 私のPJは現在 三菱 LVP-HC3800。
> 天釣りで 80inch スクリーンで鑑賞しています。
僕は壁に直接110インチを設置しました。ビーズマットスクリーンのシートを買って自作しました(笑)

> DLP方式で液晶と違って映像に奥行き感があります。
> SONY BDP-S790 は4kアップスケーリング可能なプレイヤーなので、
> いずれ 4k PJ にしたいと思っていますが・・・。

DLP方式ですかぁ!いいと聞きますねぇ。
僕は(お察しの通り)初期投資にかなり散在してしまったので、4Kは興味ありつつも当面先送りです。我が家では時間を止めて、2Kのブルーレイをまだまだ楽しみたいと思います。

ずいぶん話がそれてしまってすいません。
ホームシアターの趣味も楽しいですが、最近はBDを作ってる方が余暇のほとんどでして。。。本末転倒ですね(笑)

> 「三人寄れば、文殊の知恵」の言葉通り、
> 一人では考え付かないことが沢山ありますね。

DP工房さんと同じく、僕も勝手ながらオヤニラミさんを“師匠”と思っております。
今後ともよろしくお願いします。僕も何か見つけたら情報提供します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー